人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 01日
蛇足のAutumn Leaves
作風が変わったとか、意外にお感じとのコメントに
実はちょっと動揺しております (^^;)
でも、実はこの撮影は、ボケの効果と被写界深度の
確認、最適な構図の確認を兼ねていたのでした。
写真をお示し申し上げましょう (^^)

まず、F2.8 AE
蛇足のAutumn Leaves_e0037563_1301139.jpg


F5.6 AE
蛇足のAutumn Leaves_e0037563_01458.jpg


F11 AE
蛇足のAutumn Leaves_e0037563_05630.jpg


F2.8 AEで遠景の落ち葉にフォーカスしたもの。
蛇足のAutumn Leaves_e0037563_0111815.jpg




カンペキに一言多いモードをお許し下さい。
上記4種類を撮って、さらに遠景の落ち葉だけにもトライしました。
それほどこの情景に惚れ込んでしまったのです。
人のいない晩秋の公園で、
もう少しだけでも風が強くなれば崩れてしまう
一期一会の構図の成立の偶然を
とらえることができたことを嬉しく思った瞬間でした。

2005年11月29日 大阪府柏原市 玉手山公園
ミノルタα-7,ミノルタAF50mm F1.4
コニカミノルタセンチュリアスーパー400

by photo-nupuri | 2005-12-01 00:11 | 写真あれこれ


<< 街灯のキモチ      Autumn Leaves >>