人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 06日
通天閣夜話-接近編
通天閣夜話-接近編_e0037563_18394963.jpg

かつては西日本を代表する電器屋の集積地であった大阪日本橋(にっぽんばし)



通天閣夜話-接近編_e0037563_18395494.jpg

いまやコアなホビーの聖地と化しつつあるらしい



通天閣夜話-接近編_e0037563_183959100.jpg

そんな濃ゆ~い街の南で輝やきを放っているのが



通天閣夜話-接近編_e0037563_1840324.jpg

通天閣だったりする



こら、こっちのネオンも直しなはれ (^^;)




2006年11月 大阪市浪速区
でんでんタウンから新世界にかけて
ミノルタα-7,コニカミノルタセンチュリアスーパー800
1. ミノルタAF50mm F1.4,F2.8 AE
2. ミノルタニューAF28mm F2,F2.8 AE
3. ミノルタニューAF28mm F2,F2.8 AE
4. ミノルタニューAF28mm F2,F2.4 AE

連休中、高校時代のツレと新世界で飲んできました。
待ち合わせは動物園前駅改札口(これもある意味ディープです ^^;)。
彼の到着が早まって集合時間も早めたために、
足早に歩きつつの撮影でした。
最近、新聞の文化欄とかでちらほら取りあげられている
かつての電器店から入れ替わって増えている、コアでディープなお店と
通天閣という取り合わせの撮影をイメージしていたのですが、
日本橋からは通天閣がほとんど見えず (^^;)
そんな店の前でカメラ持ったまま茫然としていました。

え、そんな私がやばそうって (^^;)?

by photo-nupuri | 2006-11-06 18:54 |


<< 彦根にて      仲間 >>