人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 31日
過ぎ去りし時
過ぎ去りし時_e0037563_16295739.jpg

老犬は静かに街を見つめていた




2008年8月30日 大阪市北区
SONY α700, MINOLTA New AF28mm F2
JPEG FINE, AWB, ISO 200, F2.8 -1EV

昨日、知人と久々に飲む約束があって、
梅田(大阪駅周辺)だったものですから、時間よりも少し早く行って、
梅田の北東方向、茶屋町から中津、太融寺あたりを
ぷらぷらして街撮りしてきました。

数年前に歩いたときには本当に静かな下町だった中津。
以前の新聞記事で、そうした古い住宅街に、
一風変わった店が増えてきているというのがあって、
変化をしていることは知ってはいましたが、驚きでした。
長屋のなかの一つの部屋が改装されて、
いかにもこだわりの商品を扱っていそうな店になっている
パターンが多かったです。

高齢化が進んでいる地区だと思うのですが、
お年寄りたちには、少し困惑の状況になってきているかな、
という漠然とした印象を持ったのでした。

by photo-nupuri | 2008-08-31 16:48 |


<< 虚像      シーズン・オフ >>