2005年 09月 10日
XD修理完了!しかし… (^^;)
約2週間の時を経て,XDがコニカミノルタカメラサービスから戻ってきました。
フィルムをはみ込むスプール爪も交換されています!



しかし,請求金額は… (^^;)
e0037563_0222260.jpg




でも,スクリーンをきれいに清掃してくれているし,
いままでの汚れがすっかりなくなって万々歳!
オーバーホールしたと思えばいいのさ (^^;)



レンズを装着して窓の外を見てみると,
数十メートル先の隣の建物が
ピント3mで合ってしまいます。
数百メートル先のビルディングが
ピント10mで合ってしまいます。
な,なんでやねーん!いきなり再修理かよ~ (T_T)
とおもって,一応マウントを開けて確認したら,
ミラーの上のスクリーンの片側がちょっとずれているではあーりませんか。
慌てず爪楊枝を持ってきて,隅を押してはめ込んでみます。
さて,覗いてみると,ばっちり~! (^o^)
ちょっとスリリングな瞬間でした。No more!

ミノルタニューX-700
ミノルタMDロッコール50mm F1.4
アグファヴィスタ100
[PR]

by photo-nupuri | 2005-09-10 00:01 | 写真あれこれ


<< 視線      阪急百貨店梅田本店ドーム >>