人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 17日
讃岐といえば
讃岐といえば_e0037563_11555539.jpg

高松暮らしが長くなった古い友人と飲んだ。
さすがは讃岐、締めはうどん。しかもカレーうどん。
これがうまいのなんの。

ちなみに、泊まったホテルの朝食もうどん。

翌日の昼、前夜に聞いていた、目的地近くにある、
うどん屋に足を運んでみるが、定休日。
その近くで、何台もの地元の車が停まっていた
うどん屋に入ってみた。
話に聞いていた「うどん屋のおでん」があった。
讃岐といえば_e0037563_115673.jpg




で、いずれもうどんの写真は撮り忘れました (^^;)

車を走らせながら、外食のお店に
どんなものがあるかを見ていたのですが、
目に入るのはうどん、うどん、うどん。
外食はうどん屋しかないんかいな、
と思わずにいられぬ讃岐の国でした。

ちなみに、長田うどんの冷やしうどんも大変おいしゅうございました。
食べ終わった頃、営業の途中とおぼしき若い女性が入ってきて、
一人250円の冷やしうどんを頼んでいました。
彼女のうどんが来るまで、その席の方から生姜をおろす音が聞こえてきました。
印象的でした。

2010年2月中旬
1. 香川県高松市
2. 香川県まんのう町

by photo-nupuri | 2010-02-17 13:16 | 食い気


<< 記念写真、満濃池にて      三原平野暮色 >>