人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 29日
ケーキ職人
ケーキ職人_e0037563_1225233.jpg




梅田の百貨店地下入り口のケーキ屋さん。
なんども勝手に撮らせてもらっているが、
本当に飽きない。
パティシエなんていう言葉もあるようだが、
あえて職人と呼びたい。

2010年11月下旬 大阪市北区
SONY α700, SONY DT 35mm F1.8
JPEG FINE, AWB, ISO Auto(200), F2.4 AE, -0.5 EV

ふと思い立って梅田へ単焦点レンズを買いに行って、そのまま撮り歩いた日。
老舗のカメラ店でちょうどセールをしていた。

マウント部がプラスチックのレンズを買ったのは初めてではないだろうか。
写りはいいと思う。写りはいいのだが、写真撮影趣味としては、もう少し撮る実感が欲しい。
せっかくの標準レンズ。ミノルタの流れを引きずるメーカーとして、
7番台的な外装・意匠、すなわち「中間」ができないものなのだろうか。

しかし、メーカーに生産し続けてもらうことが大事。
ソニーがαマウントの一眼レフに見切りをつけずに展開していることを
ありがたく思わねば。

by photo-nupuri | 2010-12-29 12:28 |


<< 春へ向けて      梅田秋景 >>