人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 05日
近所の白猫さん
あんた、見ぃひん顔やな
近所の白猫さん_e0037563_001853.jpg

(いや、あの、割と、ここ通らせてもらってるんすけどぉ…)


通りたいゆうねやったら、通したってもええけど
近所の白猫さん_e0037563_014767.jpg

(まえ、失礼しますぅ~)




前方の塀の上に白猫発見。カメラを向けつつ歩いて行くと、
なんじゃらほい、といわんばかりの表情で、ずいずいと向かっている。
一定程度近づいたところで、ふと毛繕い。その後はあっちを向いている。

通り際に、ちょっとだけ撫でてみた。怒らなかった。
少し離れて、振り向きざまに一枚失礼。
近所の白猫さん_e0037563_092387.jpg

見られたままだった。

2011年5月上旬 京都府南部某市
MINOLTA α-9000, MINOLTA AF85mm F1.4G(D)
KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 400, F2 AE

あ、いつもは車の下にいる猫か!


<連休雑録>
 大型連休ですね。ニュースによれば、近所を走っている東日本と西日本を結ぶ高速道路は、何十キロもの渋滞。それを聞いただけで、自宅でゆっくりしているのが一番と思わざるを得ません、仕事も山ほどたまっていますし。とはいえ、ずっとデスクワークでは悶々とするだけ。カメラに入っているフィルムも現像したい(撮りたい)!ということで、昨夕、自転車で10分のスーパーへ行くのに、1時間も山周りをして走ってきてしまいました (^_^;)

by photo-nupuri | 2011-05-05 00:14 | 動物


<< 立夏夕映      室町観桜 >>