人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 15日
夏くらぶ ―気配―
夏くらぶ ―気配―_e0037563_8462683.jpg




2011年8月上旬 京都府南部某市
Rollei 35, Kodak SUPER GOLD 400, F5.6 1/500, trimmed.

 映画「コクリコ坂から」を見た。高校文化系部活の設定に失笑した。描かれていた男臭い独特の雰囲気。世代が違うとはいえ、懐かしい。 生徒会に新聞局、あんな格好いいやつはいなかった。写真部にアマチュア無線部。連中、いまどうしているのだろう。
 ほかの部の連中も一緒になって悪いことばかりしていた。エスケープをしているやつもいた。ちょっとできるやつがよけいにタチが悪い。できの悪い私も引っ張られていた。女子が入ったと聞いて野次馬に行き来していた。口先だけの政治談義、学校当局と体育会系への批判。
 当時私が入っていた部は体育会なのだが、部室は文化会と並んでいた。この映画にも、文化会の建物の中にちょこっと出てきた。失笑した。

by photo-nupuri | 2011-08-15 08:48 | 町邑


<< 夏くらぶ ―あしあとの夏―      「顔」 >>