人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 30日
ニュータウンの肖像
ニュータウンの肖像_e0037563_9133554.jpg


ニュータウンの肖像_e0037563_919287.jpg


ニュータウンの肖像_e0037563_10404376.jpg




新陳代謝がなければ、マチもムラも続かない。

2013年1月下旬 神戸市西区
SONY α700, SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO DC

 ずるずると長引く仕事。自分が悪いのだから仕方がない。各方面に影響が出る前に、いや出ているのだが、何とかしないと、鬱屈してたまらない。
 軽いカメラだけを持って、知らない町を歩きたい。持ち歩くカメラは小さくて軽いもの。いつまでも歩ける。一眼レフはシステムが重いので、レンズが軽いレンジファインダー。デジタルはNEXか。フィルムカメラは、小さくて軽いCLEがいい。
 ミノルタCLEの評判は高い。あえて避けてきたこのカメラを、この期に及んで手に入れた。使ってみると、なるほどよい。35mmのファインダー枠がないことは痛いが、小型軽量、操作の快適性は、Mマウント機随一だと思う。さまざまな人が復活を期待したことがよくわかる。XDが絞り優先AE専用のレンジファインダーになった感じ。
 人が何かに集中しているところで、ばんばか撮りたい気がする。祭り、神社仏閣、観光地、スポーツ。

 ああ、妄想。仕事再開。

by photo-nupuri | 2013-01-30 09:00 |


<< 安眠妨害      落ち着きのない状態 >>