人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 11日
名曲喫茶みゅーず
名曲喫茶みゅーず_e0037563_05423.jpg

ラジオのローカルニュースで耳にしたのは
京都の老舗名曲喫茶店の閉店のニュースでした。




まれに京都で飲むことがあったとして、
お茶して帰ろうかという時に思い浮かぶのが
高瀬川沿いの「みゅーず」という名曲喫茶でした。
この喫茶店の雰囲気は、古い音楽喫茶の王道。
私の学生時代には、音楽喫茶は大阪でも
わずかに残っていたものですが、いまやすっかり姿を消し、
私が知る限りで、関西ではこの「みゅーず」だけでした。

閉店する予定などつゆ知らず、たまたま先月
木屋町あたりで飲んだ後に訪れて、
ケーキセットを食べてました(太りまんがな ^^;)
そして気が向いて撮ったこの1枚が、「みゅーず」での
私の最初で最後のカットになってしまいました。

2006年4月30日 京都市中京区
ミノルタニューX-700、ミノルタMDロッコール50mm F1.4
コニカミノルタセンチュリアスーパー200

みゅーずの閉店を伝える京都新聞電子版の記事

by photo-nupuri | 2006-05-11 00:04 |


<< 越前大野七間通      トラクターの肖像 >>