人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 22日
ミナミにて炎暑点景
ミナミにて炎暑点景_e0037563_1485769.jpg

なんだか微笑ましくて





炎暑の中、強い西日をビニール傘で避けて歩いていく二人。
彼氏に何かあったのか、立ち止まる。
彼女が手にするビニール傘が、彼氏をすっぽり覆った。


2006年8月中旬 大阪市中央区心斎橋筋界隈
ミノルタXD,ミノルタMDロッコール85mm F2
アグファヴィスタ100,F2 AE


とっさのことにて、とにかくシャッターを切ったのですが、
レンズを見ると、逆光にして絞り開放 (^_^;)
あちゃ~でしたが、レンズの力で画質的には破綻せず済みました。
斯くして超薄々被写界深度につき、ピントがイマイチなのを
お許し下さい <(_ _;)>(要はピン甘の弁解とも ^^;)


<この日>
盆休みの頃、チケットがあった写真展を見に、
仕事を放置して (^^;) 大阪ミナミは心斎橋の
そごう心斎橋本店と大丸心斎橋店に出かけきたときの写真です。

そごうでは世界危機遺産に関する写真展、
大丸では写真家の高砂淳二の写真展が開催されていました。
とくに後者での百数十点に及ぶ作品群は圧巻でした。
ハワイの夜の虹、ハワイの森、
感情移入せざるを得ないような動物たちのカット、
どれも見事でした。

新聞屋さん、チケット、おおきに! (^o^)

by photo-nupuri | 2006-08-22 02:14 |


<< 見あげれば      その影の主を >>